スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

´ナ`)変化には犠牲が付きもの

休みになると良く行くツーリングスポット志賀島。
今では顔見知りも増えて行くたびに色々話を聞いたりしてるんですが、見るバイク見るバイク大型な上に全部フェンダーレス。
大型二輪免許が無い上にNinjaさんのローンがまだまだ残ってるので乗り換えるのは実質不可能……。


´ナ`)だがフェンダーレスなら俺にだってッ!
……しかし問題が。

DVC00022.jpg

リア周りを良く思い出していただきたい

ウィンカーをナンバー横に移設することでサイドバッグを装備しているのですが、市販のフェンダーレスにするとウィンカーの位置が上がりサイドバッグに干渉しかねない……。


;´ナ`)……むぅ


しかしビローンと伸びたフェンダーとその先のリフレクターの気になる加減。


´ナ`)……


;´ナ`)こうなったら自棄だ!



DVC00022_20111126223047.jpg

さて、こちらをご覧いただきたい。これが何を表わしているかお分かりになるだろうか?


´五`)またつまらぬ物を斬ってしまった……


DVC00009改

こんな感じになりました


材料はこちら。

DVC00027.jpg

ナンバープレートホルダー、リフレクターキット、ボルトホルダー、盗難防止ボルトセット

プレートホルダーはこのNinja専用なんじゃないかと思うほどの色合い。

DVC00028.jpg

ノコギリとサンドペーパー、ペーパーホルダー。100均万歳www

DVC00026.jpg

盗難防止ボルトはこんな感じ、六角の中心にボスがついてるので普通の工具では開けられない

DVC00025.jpg

ボルトホルダーは普通のタイプ

DVC00024.jpg

ナンバーとウィンカーステーを外し切断!

DVC00021_20111126223047.jpg

フェンダーの切断はこんな感じ

DVC00023.jpg

フェンダーに垂直に切るとカッコ悪いので地面に合わせて何とか水平に。切断面はサンドペーパーでテキトーに滑らかにw


´ナ`)(ギコギコ


´ナ`)……


´ナ`)夜ライト付けてバイクをノコギリで切ってるってシュールな絵だよな……



写真が暗いのはそのせいですw

DVC00020改

ナンバーホルダーにナンバーをセットしボルトを盗難防止用の物に交換、ボルトホルダー→ナンバー→ナンバーホルダー→ウィンカーステー、ナンバーステーの順でボルトに通し付属のロックナットで締め。ボルト30mmは長かった上に、ボルトホルダーは派手な色でも良かったなぁ

DVC00019_20111126223047.jpg

全部セットしてのサイドビュー。リフレクターは45°なのでこの後力任せに曲げて垂直に合わせましたw

リフレクターキットに振動防止のスポンジが付いていたのをヒントにナンバーとナンバーホルダーの間にスポンジを挟んで振動防止をしてます。
付けずに走って無いので効果は不明ですがやっておいて損は無いかと。

『ぶった斬りフェンダーレス』の感想ですが、後ろが大分スッキリしましたね。
リアがタイヤ後ろまで来ていないせいで大分フェンダーが長かったせいもありますが。
で、当然ですが雨の日などは水をはね上げます。
純正ではナンバーが汚れることは無かったのですが切ったら水を跳ね上げて汚れてました。
今更ながらリフレクターだけ斬り落とし→半分くらい残す→今回の長さを残すと言う風に様子を見ながら段階的に変化させても良かったかもしれません。
まあコレはこれで良いですし汚れは通勤通学用と言う事である程度は割り切ってるので問題ないですw
最悪オークションで純正フェンダー落せば良いんでw


´ナ`)ウィンカーのマウント方法を変えれば市販のフェンダーレスイケるかな?


´ナ`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナンテコッタイ

Author:ナンテコッタイ
ゲームからアニメ、マンガからエアガン、果てはバイクまで多趣味な男。
最近雨男であるという疑惑が……信じられるか?これでもライダーなんだぜ?

88/10/06
誕生

08/03/05
普通自動車一種免許取得

10/08/10
普通自動二輪免許取得

11/03/15
Ninja250R『2010年メタリックアイランドブルー』納車

11/12/26
大型自動二輪免許取得

長距離用ツアラー目指して金欠の中カスタム中。
先の見えないカスタム道に未来はあるのか!?
大型二輪免許取得で更に金欠の予感(笑)

※バイク以外のネタも豊富に書きます(きっと

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
------------------------- Twitterな方々
-------------------------

そんなゲームみたいなことないです。
krenex_STRくん

いんぐらむのなんぐらむ?
INGRAM改さん

わさびシュトラッセ
衿宮 葵くん

「居る、見る、知る」はもらっていくよ!
寝落ち武者様

ありんことキリギリス
リアくん

into the sky♪
北の小動物4号さん

はんなりみゆう
みゆうくん

柳Z!~そよそよそよよ~
柳Zくん

たちばなの財宝(仮)
たちばなシュトラッセくん

------------------------- ライダーな方々
-------------------------

かるぞうさんの Ninja250R in・・・!
かるぞうさん

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん

道の駅を巡る学生の日常
ポートラインくん

思いつきブログ(仮)
I.WATさん

にゃんじゃ250あーる
鮭さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
声優、佐藤利奈さんがパーソナリティーのトーク&情報番組で、リスナーのお便り、相談にほんわかトークで答えくれる癒しの時間。「素敵な空でお逢いしましょう♪」
インターネットラジオステーション<音泉>内「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」ページ アニメイトTV内「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」ページ
メーカー様
AQUAPLUS ホーム オーガスト オフィシャルHP Leaf ホーム
応援バナー
ToHeart2 adnext ホーム ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。