

´ナ`)つ「草壁さんbotについて」

興味の無い方はスルーでお願いします。
説明

◆概要

 ToHeart2の非公式草壁さんbotです。

 作者:@N_Kottai プログラム提供:@aoi_erimiya

 ※ToHeart2及びアイコンはLeaf/AQUAPLUS様の著作物です。

 衿宮 葵くんがPython+GAEで鋭意開発中のプログラムを借りて自分が作成しました。

◆開発経緯

 数多くToHeart2ヒロインズのbotが居る中で

 ;´ナ`)「何故草壁さんのbotが無いんだ!?」

 という自分の素朴な疑問から始まり

 ´ナ`)!「botが無いなら作ればいいじゃないか」

 と言う訳で開発に至った訳です。

 これから草壁さんらしい独自性のある機能を増やしていきたいなと思っています。

◆注意 

 自分はこのbotをフォローした事によって発生した損害等の一切責任は持ちません。

 また、常時開発しているのでバグったりあらぶったり止まってたりする仕様です。

 それに了承していただける方のみフォローしてください。

 手動リフォローですので、気長にお待ちください。

 そのうち更新します。

 「この発言はおかしいんじゃない?」や、「こんな発言させたい!」などなど

 なにか御用の方は作者(http://twitter.com/N_Kottai)までご連絡ください。

 ※草壁さんをご存じで無くてもお楽しみいただけるように善処しておりますが、原作をプレイしているとより

  楽しめますので興味をもたれた方は是非一度プレイしてみることをお勧めします。


特殊な機能

◆名前を覚える

 草壁さんに対して、@Yuki_Kusakabe_B ~って呼んで!とリプライを飛ばすと、

 その名前を「さん付け」で呼んでくれるようになります。

 例) @Yuki_Kusakabe_B カラシって呼んで!

 とすれば、草壁さんは挨拶などで設定した名前をさん付けで読んでくれます。

 ここの処理、具体的には

 "@Yuki_Kusakabe_B"~"って呼んで!"の間の言葉(~の部分)を

 名前として取り出しますので、ありえなく長い名前とかも登録できたりします。

 それによって、草壁さんから返信が返ってこなくなっても知りませんが…w

 まあ、何度でも変更できるので気軽に試してみてください。

◆紅茶を淹れてくれる

 草壁さんと言えば黒髪ロング界の至宝、そしておいしい紅茶!

 草壁さんに茶葉の種類と飲み方を言うと紅茶を淹れてくれます。

 具体的には(ティー/茶)+(茶葉)+(飲み方)+(淹れて/頂戴/ちょうだい/ください/飲みたい)で好みの紅茶を、
 
 (紅茶/おすすめ/お勧め)+(淹れて/etc..)だと草壁さんのお勧めを淹れてくれます。

 ティーバッグのかどうかはないしょ。

 種類を指定した場合の反応は複数あります。

 お勧めを頼んだ時はまめ知識が聞けちゃうかも?

 茶葉と飲み方については草壁さんにメニューを見せて貰ってください。

 ※原作に準じた反応を心がけておりますので特定のワードや組み合わせで無いと反応しないこともありますが、

  めげずに色々試してみてください。


●現在の対応ワードとか

◆直接草壁さんにリプライしたときの反応 (@Yuki_Kusakabe_B

 ありがと、よろしく

◆TLから公開発言を拾う

 おはよう、おそよう、こんにちは、こんばんは、ただいま、いってきます、バイバイ

 御用の時は名前を呼んであげると来てくれます、恥ずかしがらずに呼んであげて下さい。

´ナ`)ノシ一先ず目標だった「紅茶機能」を実装できました。まだまだ改善していく予定ですのでお楽しみに!

更新履歴

◆2011年5月27日

・稼働開始
・14個のランダムポストと8個のリプライを実装

◆2011年5月29日

・1個のランダムポスト、1個のリプライを追加
・草壁さんのキャラクターを考えて名前をさん付けで呼ぶように変更

◆2011年6月4日

・草壁さんbotの説明文となる当記事を作成

◆2011年6月5日

・1個のランダムポストを追加

◆2011年7月20日

・1個のランダムポストを追加

◆2011年7月24日

・3個のランダムポストを追加
・ランダムポストのリンク無効を修正

◆2011年8月12日

・「紅茶を淹れてくれる」機能を追加
・「草壁」「優季」を対応ワードに追加
・「秘密要素1」を追加

◆2011年8月21日

・リプライの対応ワードを追加
・対応ワードを一部修正

◆2011年9月13日

・1個のランダムポストを追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナンテコッタイ

Author:ナンテコッタイ
ゲームからアニメ、マンガからエアガン、果てはバイクまで多趣味な男。
最近雨男であるという疑惑が……信じられるか?これでもライダーなんだぜ?

88/10/06
誕生

08/03/05
普通自動車一種免許取得

10/08/10
普通自動二輪免許取得

11/03/15
Ninja250R『2010年メタリックアイランドブルー』納車

11/12/26
大型自動二輪免許取得

長距離用ツアラー目指して金欠の中カスタム中。
先の見えないカスタム道に未来はあるのか!?
大型二輪免許取得で更に金欠の予感(笑)

※バイク以外のネタも豊富に書きます(きっと

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
------------------------- Twitterな方々
-------------------------

そんなゲームみたいなことないです。
krenex_STRくん

いんぐらむのなんぐらむ?
INGRAM改さん

わさびシュトラッセ
衿宮 葵くん

「居る、見る、知る」はもらっていくよ!
寝落ち武者様

ありんことキリギリス
リアくん

into the sky♪
北の小動物4号さん

はんなりみゆう
みゆうくん

柳Z!~そよそよそよよ~
柳Zくん

たちばなの財宝(仮)
たちばなシュトラッセくん

------------------------- ライダーな方々
-------------------------

かるぞうさんの Ninja250R in・・・!
かるぞうさん

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん

道の駅を巡る学生の日常
ポートラインくん

思いつきブログ(仮)
I.WATさん

にゃんじゃ250あーる
鮭さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
声優、佐藤利奈さんがパーソナリティーのトーク&情報番組で、リスナーのお便り、相談にほんわかトークで答えくれる癒しの時間。「素敵な空でお逢いしましょう♪」
インターネットラジオステーション<音泉>内「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」ページ アニメイトTV内「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」ページ
メーカー様
AQUAPLUS ホーム オーガスト オフィシャルHP Leaf ホーム
応援バナー
ToHeart2 adnext ホーム ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
