

´ナ`)名前

Twitterの某お方から往年の名作バーチャコールの再来みたいなえrgが出るらしいとの情報を頂き詳細を確認……


http://bit.ly/emHVMy

→http://www.akatsukiworks.com/hibiki_side/lovely-cation/index.html



´ナ`)名前を呼んでくれる、ねぇ……



まあ一般的にergは主人公とヒロインの恋愛を主人公の主観視点で眺める物なのですが、ヒロインは当然プレイヤーで無く主人公の名前を呼ぶ訳です。


少し前のゲームでは名前を変更できましたが、ボイスで名前を呼んでくれなくなるという欠点もあったため最近では見なくなりました。


某葱を抱えた歌ロボがセンセーショナルを巻き起こして久しい今、ようやくerg界にもボイス面での革新がやって来た訳です。



´ナ`)ま、どうせ俺の名前なんて絶対に呼ばれないけどなwww



これだけは何をおいても自信があります。あ、勿論本名の方ですよw


名字は平凡なもので漢字2文字平仮名だと4文字ですが、名前は漢字3文字で平仮名だと5文字。


名字と組み合わせるとまず間違いなく同じ名前の人は居ないと断言できます。一文字少ない似た名前は結構居るんですけどねw


(名前だけで検索すると年輩の大学教授の方等数名いらっしゃいましたが)


一応由来は江戸~明治の動乱期の偉人なんですがね……。


まあそんな名前ですから昔から色々と名前にまつわるエトセトラが……



・名前が入りきらない


RPGなど名前が変更できるゲームは昔大体は4文字でした。名前を入れようとすると最後が入らずなんとも微妙な感じに……。


仕方が無いので同じ系統の名前の兄貴に習い3文字止めで対応、しかし中途半端感はぬぐえませんでした。


(兄貴は実際のあだ名だったようでしっくりは来ていたようですが)



;´ナ`)モンハンも6文字しか入らないからナンテコッタイ使えなかったな……



・名前が長くて呼んで貰いにくい


名字4文字名前5文字、呼びやすいのは当然名字な訳で高校以降は名前で呼んで貰った経験はありません。


中学時代は何故か名前で呼んで貰えてたなぁ……同じ名字が3人も居れば当たり前ではあるかw



´ナ`)5文字が長いとかナンテコッタイの7文字はどうなるんだwww



・機械に呼んで貰えない


これは前述の通り名前が特殊なためで、名前のパターンが豊富にある某国民的野球ゲームでも呼んで貰えませんでした。



´ナ`)登録名は名前で音声は名字にしてたのは良い思い出



まあたまに不便な事もありますが中々出会う事の無いレアな名前ですし、今まで22年間付き合って来たので自分はとても思い入れがありますし気に入ってます。


願わくは例のゲームで自分の名前が呼ばれますように……。



´ナ`)草壁さんの中の人こと佐藤利奈さんに名前で呼んで貰えたら俺、成仏するんだ……


´ナ`)思いつき

ergやギャルゲをやってるとふと思うんだが……


´ナ`)どうして俺の親はヒロインが呼んでくれるような名前にしてくれ無かったんだろう?


本名を知ってる人は解るだろうけ、どどうなってもこんな名前の主人公居ないよねwww


まあ「ナンテコッタイ」の方は利奈さんに数回呼んで貰ったから満足してるけど。


でもメールはバンバン送りますw


そして衝撃のぱすちゃCのネトラジ終了のお知らせwww


;´ナ`)てっきりゲーム以上の発展があるかと思ったのに!


シスリナさんヴォイスはあの空Fで聞けるけどぼたえさんヴォイスはもう聞けなくなっちまうんだよなぁ……


´ナ`)後悔しないうちにメール送ろう

プロフィール

ナンテコッタイ

Author:ナンテコッタイ
ゲームからアニメ、マンガからエアガン、果てはバイクまで多趣味な男。
最近雨男であるという疑惑が……信じられるか?これでもライダーなんだぜ?

88/10/06
誕生

08/03/05
普通自動車一種免許取得

10/08/10
普通自動二輪免許取得

11/03/15
Ninja250R『2010年メタリックアイランドブルー』納車

11/12/26
大型自動二輪免許取得

長距離用ツアラー目指して金欠の中カスタム中。
先の見えないカスタム道に未来はあるのか!?
大型二輪免許取得で更に金欠の予感(笑)

※バイク以外のネタも豊富に書きます(きっと

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
------------------------- Twitterな方々
-------------------------

そんなゲームみたいなことないです。
krenex_STRくん

いんぐらむのなんぐらむ?
INGRAM改さん

わさびシュトラッセ
衿宮 葵くん

「居る、見る、知る」はもらっていくよ!
寝落ち武者様

ありんことキリギリス
リアくん

into the sky♪
北の小動物4号さん

はんなりみゆう
みゆうくん

柳Z!~そよそよそよよ~
柳Zくん

たちばなの財宝(仮)
たちばなシュトラッセくん

------------------------- ライダーな方々
-------------------------

かるぞうさんの Ninja250R in・・・!
かるぞうさん

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん

道の駅を巡る学生の日常
ポートラインくん

思いつきブログ(仮)
I.WATさん

にゃんじゃ250あーる
鮭さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
声優、佐藤利奈さんがパーソナリティーのトーク&情報番組で、リスナーのお便り、相談にほんわかトークで答えくれる癒しの時間。「素敵な空でお逢いしましょう♪」
インターネットラジオステーション<音泉>内「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」ページ アニメイトTV内「佐藤利奈のあの空で会いましょう♪F」ページ
メーカー様
AQUAPLUS ホーム オーガスト オフィシャルHP Leaf ホーム
応援バナー
ToHeart2 adnext ホーム ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
